出張買取のメリット

貴金属を買取ってもらうには、出張買取という方法があります。

出張とは、その言葉の通り、自宅に足を運び、自宅で査定してくれる方法になります。

ご家庭の事情などにより外出できない方には、おすすめの方法といえるでしょう。

その出張買取のメリットは、大きく分けて2つあります。

まず、一つ目は、業者の担当スタッフが自宅に来てくれるので、そのスタッフを直接見ることができることです。

査定を行う場所を提供することになりますが、目の前で査定してもらうと、売った方が得か、売らない方が得かなど、スタッフに相談することができるのです。

二つ目は、宅配買取のように、梱包し発送する手間が不要な点です。

インターネット上から、箱を取り寄せ、貴金属類を梱包するだけでも相応の手間がかかる上、

その箱を宅配業者に集荷に来てもらうか、お近くの郵便局やコンビニエンスストアなどに持ち込み、

発送する手間が必要になりますが、出張買取なら、その手間は要りません。

ただ、一点だけ、デメリットがあります。

業者のサービスにもよりますが、出張買取に出向く範囲が決まっており、郊外になると出張してくれない場合があります。

また、出張時の交通費は業者負担となっている場合が多く、ほとんどが無料で出張してくれますが、

買取金額に上限を設けている業者が多く、ある一定の金額を超えた場合は買取ってもらえないことがあるとのことです。

かなりの量の貴金属を買取ってもらう場合は、前もって、伝えておくことをおすすめします。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.